2010年05月05日

Apple MacBookPro

ついに買いました〜


ついに待望のApple MacBook Pro を購入しました〜

新型が出るのを、ここ半年待ちに待って、やっと購入です!

・・・とは言え、実はかなり新型のスペックには、がっかりです。。。
最低でも、CPUは新型のCore i が搭載されると思っていたのですが、私が欲しいMacには、搭載されず、ほぼ旧型と同等。

新型と、旧型で変わった点といえば、バッテリー稼働時間がさらに長く(10時間)、標準搭載メモリーが増えている。という点です。

旧型の安いの買うか、新型を買うかまた悩んでしまいましたが、旧型でメモリーを同等に増設すると、あまり値段が変わらなそうなのと、何より、ここまで待って、旧型を買うのもかなりショックだったので、思い切って新型購入です(^o^)/

Apple が欲しかったのは、iPhoneアプリを作りたいから だけなので、通常のお仕事はほぼ Windows。

当然今回のMac は MacOS と Windows のデュアルブート(正確には、MacOS/WindowsXP/Windows7のトリプルブートですが)環境です!

キーボードがMacに無いものもあり、若干戸惑いますが、ノートはファンクションキーは、結構まちまちなので、思ったより違和感はありません!

結構(バリバリ)使えますよ〜

私が購入したのは MacBook Pro13インチですが、(シルバーがよかったので^^;)
一般的に見て、今一番オススメのノートPCは AppleさんのMacBook(白) だと思うのは、私だけでしょうか・・・

いいですよ〜(^o^)/

人気blogランキングへ
posted by inStep at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。