2006年05月26日

駐車禁止

これってどうなってるん?


最近、やけに駐車違反の取締り多くないですか?

1日から実施される(!?)即、駐車違反の前の、最後の得点稼ぎでしょうか!?(こんな事書いていいのかな^^; ちなみに私は、ここ数年、更正して、お世話になっていません。)

私が、「最近やけに多くない?」と感じてしまうのは、きっと二輪車に対しての、駐車違反 を見るようになったからかもしれません。

ちょっと前までは、「バイクはいいよな・・・ 車の横抜けて行って、どこに停めてもいいもんな〜」と思っていました。

そして、「バイクだって、車両なんだから、車だけじゃなくて、駐車違反だろ!?」とも思ったことも正直ありました。

ただ、ここのところの二輪車に対する、駐車違反はちょっと尋常じゃない気がします。

当社の近所で停まっている二輪車にも、数台に1台は、「駐車違反」の札がついています。

ここまで行くと、「なんで突然!?」と思いませんか?

駐車違反に対する、道路交通法が改正されるたびに、マスコミなどでは、「車に対して駐車場の絶対数が足りない、そこはどうするのか?」という事が取り上げられていたように思います。

それを考えると、「バイクって・・・どうするの?」という疑問が出るのは、私だけでしょうか?

せっかく、高速道路二人乗り解禁 とちょっとバイクを乗る人にはいいニュースだったのに、駐車場(駐輪場?)もまず無いバイクに対して、「駐車違反」はどうなんでしょう?

・・・そこで!?

いまの車用のコインパーキングを、バイク用のコインパーキングに替えるのはどうでしょうか!?

バイクだと、車1台の駐車スペースに管理用の何かを置いても、きっと3台は停められます。

これで、車の半分の金額で停められれば、ライダーもうれしいし(!?)、コインパーキングも大繁盛!(?)です。

特に都内の大学の近所は、大盛況間違いなし!?

おまわりさんも大喜びです!

ぜひコインパーキングの会社さん、考えて見てください。

そのうち私もバイクで利用させてもらいますので。

採用の際には、ご連絡くださいね〜(^^)/

・・・これって、もしかして、もう当たり前の事!?^^;

人気blogランキングへ
posted by inStep at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

2006/06/08--今日の体調と独り言「二輪車の駐車禁止に逮捕者」
Excerpt:  一昨日・昨日のニュースによると港区の道路上に二輪車を停めようしたところ、駐車監視員に注意されたのに対し、頭にきた二輪車の運転手は監視員のひざに軽度の怪我を負わせたということで公務執行妨害で逮捕された..
Weblog: 新潟・佐渡の話題と東京の適当情報〜むじなのひとりごとblog ver,
Tracked: 2006-06-08 09:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。