2007年02月26日

カラス

天才的・・・


今回は、素直に、通勤途中の駅で見た「カラス」に関して書かせていただきます。

カラスは、イルカの次に頭の良い動物といわれています。
それを目の辺りにしえしまいましたのでご報告です。

私が通勤している駅で、電車が来るまで待っていると、線路の脇でカラスが1羽何かをしています。

何をしているのかと、見ていると、線路が敷いてあるところの石をくちばしで一生懸命どかしています。

何があるのかな?と見ていたら、どかした石の下に黄色く光るものがありました。

なんとキャンディのようでした。「さすがカラス(動物)キャンディがあるのがわかるんだ〜」

ところがそのカラス、でてきたキャンディをくわえて、別の場所
に移動すると、くわえていたキャンディを別の石のところに置き、その上にまた石を乗せています。

「??」

そのカラス、また近くの別の場所の石をどかし始め、またキャンディを見つけ出しました。

「???」

その後、そのカラスは、先ほどのキャンディに石を再度丁寧に乗せ始め、キャンディがまったく見えなくなると、1つのキャンディをくわえてどこかに飛び去って行きました。

「!」

このカラス、どうやらキャンディを備蓄しているようで、2つのキャンディを、それぞれ近くの別の場所に隠しておいて、1つだけ食べて、残りのキャンディをまた別の場所に隠して飛び去っていったのです!

カラスってほんと、すごっ!

・・・ただいま、ちょっと特殊ソフト作成中のため、少し元気ありません・・・今回は落ち無しです・・・
(・・・いつも落ちてんのかよ! すみません。。。)

人気blogランキングへ
posted by inStep at 22:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カラス
Excerpt: カラスカラス*カラス属の鳥類の一種 ⇒ ハシボソガラス、ハシブトガラス、ワタリガラス*上記の俗称・総称 ⇒ 鴉*ローマ海軍が海戦で用いた兵器 ⇒ コルウス*ソプラノ..
Weblog: うららのブログ
Tracked: 2007-10-12 07:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。