2007年06月01日

バックアップツール バージョンUP

・・ちょっと変わった機能を付けました・・・


本当は、そろそろ別のものをご紹介する予定でしたが、予定外にちょっと前にご紹介させていただいた バックアップツール をバージョンアップすることになりました。

このバックアップツールは、製品当初から、もともとバックアップとは縁の無い所から、作ることになった変わり者なのですが、今回のバージョンアップでも、ちょっと変わったご要望の機能が追加されています。

新しい機能を簡単に書きますと・・・

・ファイルのタイムスタンプを比較してバックアップ(これは普通・・・^^;)
・保存期間の指定(あまり無いのかな!?(^^)v)
・コピー中にサービスを停止可能(これはたぶん無い!(^^)v)

・・・が主な追加機能です。


私的には、コピー中にサービスを停止して、ファイルをコピーし、コピーが終了すると、サービスを再開する というところがミソ(!)と思っています。

この機能の具体的な用途としては、稼働中のデータベースファイルがコピーできちゃいます。
(・・・コピー中は当然停止します・・・)

これで、基幹系のデータベースのバックアップは万全です!?

ぜひ、使って見てくださいね〜

http://www.in-step.co.jp/products/prototype/index.html#BackupTool

また、何かご要望があれば追加したいと思っています(^^)/

・・・果たして、このソフトはどこへ行くのやら・・・

人気blogランキングへ
posted by inStep at 21:08| Comment(0) | TrackBack(1) | おっとなー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大切なデータのバックアップ取ってますか
Excerpt: ある時突然パソコンがクラッシュしてしまったら・・・ パソコンがウイルスに感染してしまったっら・・・ そんな予期せぬパソコンのトラブルで機能しなくなったとき 膨大な時間を費やした大切なデータが使え..
Weblog: パソコンのデータが消えてしまった
Tracked: 2007-06-24 18:35
×

